164129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

7月7日の日記


この間の日記から ずいぶんたってしまいました。
みなさんのコメントを読んで本当にお嬉しかったです。頑張ろうって思いました。
本当に感謝します。ありがとうございます。

さて、研修をして 次の日オープンで大丈夫かなぁ?っと思っていましたが
何とか大きなミスもなくできました。
オープンの日と次の日は、とても忙しく行列ができましたが私の担当は、
お饅頭を並べて蒸す作業だったため あまり緊張することなくできました。
今日は、レジを担当したのですがお客さんもオープンのときほどでは、ないので
楽しくできました。美味しかったから また買いにきたよっていう方や
小さな子供づれの方や近所のおじいちゃんおばあちゃん いろんな方が
買ってくださいました。
お客さんと接するのは、緊張するしレジもするので大変だけれど 楽しくって…

お店の同僚の方も店長さんもとってもよい方で恵まれたと思います。
今後は、ほかの店舗からみえているベテランの方が帰ってしまうので
自分たちの判断でやっていくことが多くなると思いますが 何とか楽しくやっていけそうです。


 
昨日 誕生日でした。
主人は、ゆりの花をプレゼントしてくれました。2本… 子供が選んでくれたそうで
嬉しかったんですけどね。

ここからは、愚痴…
私は、以前からほしいものがあって これがほしいから買ってねって言っていたのですが
お金がないという理由で買ってくれませんでした。
っというか わたしには、そんなに高いプレゼントは、したくないっていうか
まぁ せいぜいゆりの花2本500円ほどで十分って感じでしょうか…

ほしかったものは、
Sing to the Sky/絢香 【080704SP_2】

と高島屋に売っているハーブティー(100グラム2800円くらい)
両方買っても6000円くらい 
今日そのことで ちょっと言ったらけんかになってしまいました。
給料が 入ったら買ってあげると言ったので そういうことは、昨日のうちに言ってほしかったって言ったら怒り出して…
本当は、買いたくないんです。
だってCDがほしいっていったら 中古じゃないとダメっていうし 新しいのだから
中古は、ないよって言ったら 俺は、中古しか買ったことないのにっていうし…
たぶんわたしのためには、びた一文出したくないのでしょう って感じた

わたしは、普段化粧品も買わないし エステや岩盤浴も行った事ないし 髪を切るのも
半年に一回くらいだし、洋服も二、三千円のものをシーズンに1回くらいと地味な生活をしているのだからせめてお誕生日くらいは、自分の好きなものを買ってほしかった。

少し我慢すれば自分のお給料も入るので CDくらいは買えると思いますが
何だかケチがついたというか 買ったものみるたびに 今日のこと思い出すかと思うと
買いたくなくなりました。 本当は、すごくほしいのですが…

何だかすごく暗い気持ちです。

普段が普段だけに落ち込みも倍増です。お誕生日くらいは…って思っていたので

物がほしかったというよりは、物で愛情を確かめたかったといったほうがいいかな
CDわざわざ買いに行くのは、面倒だし手持ちがないからクレジットにしたら後から支払いが来て面倒かもしれないし、男がハーブティーを買いに行くのは、恥ずかしいだろうし
でもでも好きな人のためならできるでしょ っていうか もう結婚して長いし好きじゃなくても これまでの労いの気持ちをこめてでも それくらいは、できると思ってたんですけど…

そうそう「お前は、いくつなんだ年を考えろ お誕生日って年でもないだろう」って言われたっけ…

多くを望んだ私が悪かったんでしょうね。 子供のころから こんなことばかりで…

こんなこと恥ずかしくって誰にも話せませんけど
ここにコメントをくれる方は、いつも温かいし 素直になれるし


書いているうちに少し気持ちが落ち着いてきました。
子供も元気だし、お金がないといっても暮らしていけないほどではないし
仕事は、楽しいし 幸せといえばしあわせなんですよね。

うだうだと書いてしまって読み返していないので文章が変だと思いますが
読んでくださったかた ありがとうございました。
あなたの気持ちが暗くなりませんように…

例のごとく たぶん3日くらいでこの文章も消えていると思います。



© Rakuten Group, Inc.